トイプラネット
おもちゃ宅配買取センター
お問い合わせ通話料無料!!
コラム
HOME > ブログ > コラム > トイプラネットおもちゃ宅配買取センターを上手に活用するコツをお教えします

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターを上手に活用するコツをお教えします

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターを上手に活用するコツをお教えします。

 

まずは査定方法の特長を紹介します。

①1点1点個別に査定額をお出しします
他の宅配買取サイトとの一番の違いは、1点1点個別に査定額をお出しするところです。

一部細かいおもちゃやアイテムなどはまとめて計算させていただく場合もございます。

ですが、1点あたりの買取金額や取り扱い種類によってまとめ査定になることはございません。

1点1点専用ページにて査定額がご確認ができます。(本申込み前のLINE査定でスマート買取コースを選ばれたお客様を除きます)

 

②箱や説明書が無い、付属品の欠品があっても査定します
箱や説明書がなくてもよろこんで買取させていただきます。

おもちゃ専門店だからこそ箱がなくても説明書がなくてもどんなおもちゃかわかります!

さらに動作不良の場合や欠品や破損があってもパーツとしてお値段をつけさせていただく事も可能です。

「どうせ壊れてるから…」「この合体ロボットの片腕ないから…」などであきらめないでください!

ぜひトイプラネットおもちゃ宅配買取センターにお売りください!

 

③急ぎの方はスマートコースもございます。
事前のLINE簡易査定にて「スマートコース」をお選びいただけますと、買取をご希望のお品の画像から最低保障買取金額をお出しいたします。

ただしこちらはまとめ買取となりますので1点1点査定金額は出ません。

まとめたおもちゃの画像から全部でいくらになるか算出いたします。

実際の本査定時に査定額がアップする場合もございます。

LINE簡易査定時にご提示した最低保障買取金額以下になることはございません。

 

 

上手に活用する方法!
せっかく売るなら高いほうが良いですよね?高く売る!そのためには?

 

ポイント1
ホコリや汚れを落として査定アップ

こちらは皆さん常識かと思いますが、やっぱり汚れなど落とすのは基本となります。

キズや塗装剥げは落とすことはできませんが汚れは落とせますからね。

濡れたタオルで優しくホコリや汚れをふき取っておくと査定アップにつながりやすいです。

ニオイも落としましょう。タバコなどのニオイは自分ではわからないものです。

風通しのよい場所でしばらく陰干するだけでもちがいます。

アイテムを送る前にこうしたちょっとしたクリーニングで査定額が大幅に変わります。

 

ポイント2
外箱、説明書、付属品を揃える

トイプラネットでは箱がないおもちゃでもよろこんで買取させていただきますが、買った時の状態に近いほど査定額がアップします。

特にフィギュアやミニカー、鉄道模型、超合金、トランスフォーマーなどは箱があるのとないのでは大きく査定額が変わってきます。

なので遊んだり、飾ったりしたアイテムは箱に戻し、付属品を探して揃えて入れましょう。

外箱だけではなく内箱もあればさらに良いでしょう。

売るときのことを考えて好きなおもちゃを買う人は少ないと思います。

ですがいつかのために箱や説明書など捨てないでとっておくことをオススメします。

 

ポイント3
時期を見極める

おもちゃによっては古い方が査定額がアップするものも多いです。

逆にフィギュアなど発売から早い時期に売った方が高くつくものがあります。

せっかく買ったアイテムをすぐに手放す人はあまりいないと思いますが価値が下がる前に売るのも視野に入れてみてはどうでしょうか?

どんなおもちゃでも古いものになればレトロおもちゃとして価値が上がるものが多くあります。

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターの取り扱いアイテム以外でも「これ売れるかな?」と思ったらぜひお問い合わせください。

お電話でもLINEでも問い合せフォームからでも何でも大丈夫です。

お気軽にお問い合わせください。

 

ポイント4
保管方法にも気をつける

遊ばなくなったら、電池は抜きましょう。長く入れておくと液漏れやサビなどで動作不良になります。

付属品をそろえ箱に入れて保管しましょう。後から探しても説明書や付属品など紛失してしまってる事があります。

遊ばなくなったり、飾るのをやめた時にはそのままにしないで箱やケースに入れて保管しましょう。

日の当たらない場所に保管しましょう。箱やおもちゃは日や電気に当たるとヤケたり色あせする事が多いです。

クローゼットや日の当たらない部屋などで保管すると良いでしょう。

積み上げすぎないように保管しましょう。せっかく箱やブリスターがあっても潰れたりしたらもったいないです。

もちろん箱なくても、潰れていてもよろこんで買取しますのでご安心ください。

 

ポイント5
まとめて売る

事前にLINE簡易査定やメール簡易査定時に査定額が3000円以上で送料が無料になります。

なので数点のおもちゃをお売りいただくより、まとめてお売りいただいた方が送料が無料になりお得になります。

「このおもちゃ、取り扱いアイテムじゃないみたいだけど…」などの場合でもお気軽にLINE簡易査定してください。

もしかしたらしっかりお値段がつく場合がございます。

特に未開封品や古いおもちゃなどは取り扱いアイテム以外でもよろこんで買取させていただく場合がございます。

なのでせっかくなのでたくさんのアイテムをLINE簡易査定でご提示ください。

 

実際の買取例を紹介しましょう

例1.スーパー戦隊DXゴーカイオーの場合

汚れあり

査定額1,200円

クリーニング後

査定額2,000円

 

例2.変身ベルトDXダブルドライバースーパーベスト版の場合

ベルトのみ

査定額180円

付属品あり

査定額2,000円

さらに箱説あり

査定額3,500円

 

例3.一番くじフィギュア 鬼滅の刃~刃を振るい心を燃やせ~ラストワン賞 煉獄杏寿郎の場合

2021年10月時

査定額2,000円

2022年10月時

査定額500円

 

以上簡単ですが宅配買取を上手に活用して高く売るコツをご紹介いたしました。

とはいえたくさんのおもちゃやコレクションを1つ1つクリーニングしたり、付属品を確認したりするのも大変ですよね!

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターでは汚れていても、箱がなくても、欠品があってもよろこんで買取いたしますのでご安心ください。

「このおもちゃ古いし…」  大丈夫です!

「部品無くなっちゃてるから…」  全然OKです!

「ちゃんと保管してたけどいくらになるのかな?」  LINEにて画像で簡易査定いたします!

「1点1点査定価格を確認してから売るか決めたい」 もちろん出来ます!

お気軽に、LINEやお問い合わせフォームなどからご相談ください。

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターでは皆様のお申込みを心よりお待ちしております。