トイプラネット
おもちゃ宅配買取センター
お問い合わせ通話料無料!!
コラム
HOME > ブログ > コラム > ロボットのおもちゃと言えば「スーパー戦隊」

ロボットのおもちゃと言えば「スーパー戦隊」

ガオイカロス

ロボットのおもちゃと言えば「スーパー戦隊」

 

こんにちは!トイプラネットおもちゃ宅配買取センターです。

おもちゃの中で仮面ライダーと人気を二分する「スーパー戦隊」についてお話させていただきます。

 

スーパー戦隊とは?

 

子ども向けTV番組の特撮ヒーローです。

仮面ライダーやウルトラマンと並ぶ昭和の時代から愛されてきたシリーズになります。

基本3~5人組のチームで悪の組織と戦う内容でそれぞれのカラーに合わせたマスク姿のヒーローに変身します。

レッドがリーダーは定番ですよね。

レッドヒーロー大集合

時には「宇宙戦隊キュウレンジャー」のように5人以上の戦隊になるシリーズもあります。

またチームの中に1人、2人ほど女性メンバーもいます。

大抵はピンクやイエローなどのカラーになることが多いです。

ほぼ毎年46シリーズも続いてる人気ヒーローになります。

そしてスーパー戦隊の代名詞と言えば「合体ロボット」でしょう!

1979年の「バトルフィーバーJ」からロボットが登場しました。

途中からメンバーの操縦するロボットやマシーンが合体して巨大ロボットになる現在の流れになりました。

毎年コンセプトがあり、乗り物であったり動物であったりします。

他にも警察や忍者や侍、星座、恐竜、魔法、海賊、電車などがモチーフとなっています。

今度はどんな戦隊になるのか毎年ワクワクします。

ヒーローショーでも有名ですね。

 

プレミア価格のつくスーパ戦隊のロボットおもちゃ!

 

なんといってもスーパー戦隊のロボットおもちゃと言えば超合金でしょう。

DX超合金ファイブロボ

各色のメンバーの超合金も人気ですがやはりロボットにはかなわないでしょう!

DX超合金として忍風戦隊ハリケンジャーまで発売されていました。

重厚感がたまらなかったのですが、ギミック重視になっていき現在のプラスチックモデルになりました。

今では数十万円で取引されている超合金もあります。

プラスチックモデルになってからはよりリアルな形状になり合体も複雑化していきました。

中でも「魔法戦隊マジレンジャー」の「魔神合体DXマジキング」は説明書を見ないととてもじゃないけど合体できません。

現在では初心に戻ってか合体や変形が簡単なものへと変わってきました。

ゼンカイオー

「爆竜戦隊アバレンジャー」「轟轟戦隊ボウケンジャー」ではアナザーバージョンやブラックバージョンなども発売されました。

 

人気の連動おもちゃ!

 

仮面ライダーでもそうですが、スーパー戦隊でもギミックが変化する連動キーアイテムが付属し始めました。

爆竜戦隊アバレンジャーの変身アイテム「ダイノブレス」はその走りではないでしょうか。

「炎神戦隊ゴーオンジャー」の炎神ソウル、「侍戦隊シンケンジャー」の秘伝ディスク。

海賊戦隊ゴーカイジャーのレンジャーキーは名の通り連動キーアイテムとしては有名です。

それら連動のおもちゃ「モバイレーツ」「ゴーカイガン」「ガブリボルバー」は今でも人気で品薄です。

ガブリボルバー

またこのキーアイテムは食玩やガチャガチャでも大変人気です。

古いキーアイテムはどんどん世の中から無くなっていきます。

ぜひ復刻して欲しいものですね。

 

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターの査定方法の特長

 

男の子おもちゃとして仮面ライダーと双璧をなすスーパー戦隊のおもちゃ。

トイプラネットONLINE SHOPでは中心を担う1つと考えております。

だから箱がなくても丁寧に査定させていただきます。

武器やパーツがなくてもよろこんで買取させていただきます。

合体ロボットでは腕がなくても大丈夫です。

連動おもちゃのキーアイテムがなくても大丈夫です。

トイプラネットONLINE SHOPではパーツ販売も単品販売もしております。

単品ロボット

なくなった合体ロボットの右腕が見つかるかもしれません。

 

トイプラネットONLINE SHOPはこちら

 

少しでも高く売りたい場合は以下のリンクを参考にしてください。

 

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターを上手に活用するコツをお教えします

 

最後に

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターでは仮面ライダーのおもちゃをよろこんで買取いたします。

遊び終わったおもちゃ、コレクションを泣く泣く手放す、などございましたらぜひお売りください。

1点1点丁寧に査定させていただきます。

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターでは汚れていても、箱がなくても、欠品があってもよろこんで買取いたしますのでご安心ください。

「このおもちゃ古いし…」  大丈夫です!

「部品無くなっちゃてるから…」  全然OKです!

「ちゃんと保管してたけどいくらになるのかな?」  LINEにて画像で簡易査定いたします!

「1点1点査定価格を確認してから売るか決めたい」 もちろん出来ます!

お気軽に、LINEやお問い合わせフォームなどからご相談ください。

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターでは、皆様のお申込みを心よりお待ちしております。