トイプラネット
おもちゃ宅配買取センター
お問い合わせ通話料無料!!
コラム
HOME > ブログ > コラム > いつまでも人気のヒーロー「仮面ライダー」

いつまでも人気のヒーロー「仮面ライダー」

いつまでも人気のヒーロー「仮面ライダー」

 

こんにちは!トイプラネットおもちゃ宅配買取センターです。

今日は昔から人気で今でもシリーズが続いている、特撮ヒーロー仮面ライダーについてお話させていただきます。

トイプラネットにおける仮面ライダーとは!?そんな話から、小ネタまで色々とお伝えできればと思います。

 

仮面ライダーとは!?

TV放映されれいる実写ドラマの特撮ヒーローです。

厳密には仮面ライダーはシリーズで「仮面ライダー○○」と毎回名前や内容が変わります。

石ノ森章太郎原作で1971年から「仮面ライダー」として放映が開始されました。

主人公が変身ベルトにより仮面ライダーに変身して悪の組織と戦う子ども向けの番組になります。

当時の子どもたちは変身ポーズをよく真似したものです。

シリーズは大きな分類としてはクウガより前の「仮面ライダーJ」までの作品群を「昭和仮面ライダーシリーズ」と言います。

「仮面ライダークウガ」以降「仮面ライダージオウ」までの20作品は「平成仮面ライダーシリーズ」(平成ライダーシリーズ)。

そして「仮面ライダーゼロワン」から「令和仮面ライダー」(令和ライダー)となっています。

 

大人をも魅了する仮面ライダーのおもちゃ!

 

平成ライダーからの変身ベルトは子供向けにできているのにもかかわらずギミックがとても良くできていています。

変身ポーズを真似してた子どもたちは今ではすっかり大人になり「当時の夢を叶える!」と言うと大げさかもしれませんが大人にも大人気です。

人気変身ベルト:Wドライバー

 

一番の人気は上記「DX変身ベルト」になります。

武器や道具のなりきりアイテムや、それらと連動するキーアイテムなども人気です。

 

DXディエンドライバー

なりきりアイテム:DXディエンドライバー

DXガシャットギア デュアル

キーアイテム:DXガシャットギア デュアル

 

現在の人気商品!

 

また近年、そんな大人達へ向けた商品「コンプリートセレクション」(現在ではCSM:コンプリートセレクションモディフィケーション)が発売。

これら本物?さながらの重厚感あふれる作りとなっております。公式では

「変身ベルト」に代表される「なりきり」アイテムを、バンダイの最新の技術・造型手法を用いて再構築した、「大人の為」の「なりきり」玩具。

とハッキリうたっています。

CSMゼロノスベルト

CSM :ゼロノスベルト

 

他にもプレミアムバンダイ限定発売商品が最近の人気となります。

いわゆるプレバン。プレミアムバンダイのサイトより予約でき受注生産されます。

基本再販されないので予プレミア価格になる場合が多いです。

セイヴァーアロー

DXセイヴァーアロー&ザクロロックシード

 

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターの査定方法の特長

仮面ライダーのおもちゃ、もう遊ばないから売りたいけど…箱がないし部品もなくなっちゃったから…。

箱や説明書が無い、付属品の欠品があってもよろこんで買取いたします。

なぜならトイプラネットONLINE SHOPでは数あるおもちゃの種類でも仮面ライダーのおもちゃを主軸と考えているからです。

「仮面ライダーのおもちゃならトイプラネットだね」と言われるようなONLINE SHOPを目指しています!

だから安心してお売りいただけるように1点1点丁寧に査定させていただきます。

動作不良でもよろこんで買取いたします。

ベルトが切れていてもよろこんで買取いたします。

ベルトが切れた!

付属品がなくても大丈夫!

トイプラネットの仮面ライダー愛と言いますでしょうか?

パーツや部品ですら単品で取り扱えております。

変身ベルトの電池蓋すら販売いたしております。

 

少しでも高く売りたい場合は以下のリンクを参考にしてください。

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターを上手に活用するコツをお教えします

 

ちょっとした情報♪

最後に仮面ライダーのおもちゃ変身ベルト「オーズドライバー」にまつわるお話を。

このオーズドライバーにはオースキャナーという重要なパーツがあります。

電池を交換する際「電池蓋の開け方がわからない!」という方が多くいらっしゃいます。

一部分を先の細い物などで押しながら電池蓋をずらして外すのですがその部分が非常に分かりづらいんです。

私どものONLINE SHOPにも「オースキャナー 電池交換」「オーズドライバー 電池交換」「オーズベルト 電池交換」

などで検索され訪れる方が多くいらっしゃいます。

以下の動画では「おまけ」コーナーにてオースキャナーの電池交換の仕方を紹介していますのでぜひ参考にしてください。

 

最後に

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターでは仮面ライダーのおもちゃをよろこんで買取いたします。

遊び終わったおもちゃ、コレクションを泣く泣く手放す、などございましたらぜひお売りください。

1点1点丁寧に査定させていただきます。

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターでは汚れていても、箱がなくても、欠品があってもよろこんで買取いたしますのでご安心ください。

「このおもちゃ古いし…」  大丈夫です!

「部品無くなっちゃてるから…」  全然OKです!

「ちゃんと保管してたけどいくらになるのかな?」  LINEにて画像で簡易査定いたします!

「1点1点査定価格を確認してから売るか決めたい」 もちろん出来ます!

お気軽に、LINEやお問い合わせフォームなどからご相談ください。

トイプラネットおもちゃ宅配買取センターでは、皆様のお申込みを心よりお待ちしております。